花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと収穫!

<<   作成日時 : 2017/06/14 07:19  

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

往来の度に

花が増えて綺麗だね
枯れてしまったかと思って居ましたが大丈夫みたいで・・・・・
毎年時期になると咲いて居ます。数年前に道端に有るし
欲しくて一株引っこ抜いてきましたが我が家の環境良くないのか?
時期が悪かったのかダメでした


ekoさん・nobaraさん姫ってついたのでしたね


白花ばかりと思って居たが・・・淡いピンクも少し咲いて居た。

画像



画像



画像画像画像画像









この場所は白い色が大半だったがピンクが少し割いてる場所が・・・
色合いが出ていませんがもう少し濃いめのピンクでした

画像画像画像













今年はどうしたのか?一鉢一輪ずつしか咲かないのです。時間差で・・・

画像画像画像画像








今年はそこそこの大きさになって居てラッキーでした
(去年種まきしたのに発芽しなくて植え時に苗かったのでした)

画像


画像画像画像画像










此処何年もダメだったが今年はやっと間引き出来るまでに・・・        
食べてみるとこの位の大きさだとニンジン本来の味がしましたね

画像



画像


家の構造上軒下が無いのです保存する場所無いので知人宅に発送したのですがまだ残ってます










嫌われ物のですが我が家は二種類咲いてます。
抜けて天日干しすればお茶に出来るかと思うのですが?


画像画像画像画像






     



        此の所デジカメ持ち歩くの忘れて携帯で画像撮って貼ってます。
          サイズが小さくなって見づらくてごめんなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
一面のヒメイワダレソウ可愛いですね。雑草対策にこちらでも植えられています。お家では駄目でしたか?どうしてでしょうね。
孔雀サボテン、時間差で咲いてくれるとは長く楽しめて良いのでは?綺麗な花でも一日で終わってしまいますね。
玉ねぎ大収穫ですね。素晴らしい〜人参も良いですね。
ドクダミ、八重花も咲いて良いですね。製法は分かりませんがドクダミ茶ってありますね。試しに作ってみてください。
eko
2017/06/14 12:43
ヒメイワダレソウですね。
よく高速の法面に使われるだけあって
意外と丈夫なんですね。ところが植えるとなると
環境のせいか、なかなか根付かなくて〜ですね。
クジャクサボテン、りっぱなお花が咲きましたね☆
ヒャァーー\(◎o◎)/
これは大した、玉ねぎ農家さんですね。
粒ぞろいが育っていますね。しまちゃん。もう〜プロですね。
そういえば我が家も鎌で刈るくらいドクダミが育ってます。
玄関前には八重咲も。こちらはなかなか増えませんけどね。
本日、花をアップいたしました。賞味期限が切れないうちに。
nobara
2017/06/14 12:48
eko さん
有難うございます。姫が付いたのですね・・・
イワダレソウと聞いて名前は知っては居たのですが
毎年この時期になるとここの場所で見られるのです
可愛いから一株欲しい所ですが移植するには時期が有るのでしょうね?
環境が整わない我が家無理でした。今回ピンクも見つけましたので再度トライして見たいと思ってはいるのですが・・・
クジャクサボテン上手な方は一鉢に何個も花咲かせていますが・・・
私には一個がやっとです。
玉ねぎ今年は我ながら上出来で自画自賛しております。
ドクダミ茶やって見ましたがまだ試飲して無いのです
しまちゃん
2017/06/17 11:15
nobaraさん
可愛いから姫とついて居たのですね!
イワダレソウだと以前名前聞いて知っては居たのですが・・・
そうですか・・・高速道路の法面に使われてる所が有るのですね
時期が合わないのか?まだお目にかかった事無いのですね。
今回ピンク見つけましたのでトライして見ても良いかと思案中ですが・・・
クジャクサボテン皆さん楽に花咲くと言いますが私には至難の業です
一鉢一個咲けばいいでしょうか?

今年のタマネギそこそこ良い大きさになって嬉しいですね。
条件が揃ったのでしょうか?自画自賛しております。
ご近所おすそ分けしましたが好評でした。(お世辞も有るかも)

ドクダミ油断してるとあっという間に増えますよね
狭い所にどうして?こんなにというほどに成りますが八重はそれほど繁殖力無いですよね?花が可愛くて咲かせていますが今年は少し取ってお茶にしてみました。
まだ試飲してないので味は解りませんが・・・
しまちゃん
2017/06/17 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと収穫! 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる