花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅前半!

<<   作成日時 : 2017/06/08 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

此処へ来て・・・

秋に植えた玉ねぎが収穫しないと言うのに・・
拝み倒されてお付き合いしてきました。

すでに何度も行ってるのに予報的中で
支笏湖湖畔に咲いて居たのですが・・・
                   ミヤマオダマキ?でしょうか?

画像




                 可愛いスズランも雨に濡れて
画像




初日は見学場所此処だけで・・・その後宿へ
画像画像画像画像








次の日は傘をさすほどの☂では無かったが霧雨が・・・




画像画像画像画像










日本渚100選・・・島武意海岸

画像画像画像












島武意海岸に咲いてたお花です
画像画像画像画像














昼食で立ち寄った場所の海岸近くに沢山咲いて居ました。

ハコベの仲間でしょうか?とお尋ねしたらオオバナノミミナグサと教えて頂きました。

画像画像画像










画像画像












画像画像画像画像









オドリコソウでしょうか?これも↑のお花に負けない位其処かしこに・・・
画像画像画像画像










フウロウソウの仲間でしょうか?↑のお花と同じ場所に咲いて居ました。
此方もクサノオウと教えて頂きました。
画像画像画像







全部ここに載せれるかと思いましたが・・・
どうも名前が分からない花が沢山有って全編。後編になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しまちゃん さん:

こんにちは〜
又北海道旅行でしたか・・・・
いいですネ〜  羨ましいです。
お天気の方は、少々残念でしたネ〜 気温も低かったのと違いますか?
鈴鹿のマーシー
2017/06/09 11:30
鈴鹿のマーシーさん
すっかりご無沙汰になってしまいました。
ブログにお邪魔しましたが閉鎖になって居てどうしたら良いかと思案しておりました
良かったら別の所教えて頂けると嬉しいです。

此処へ来てやっと喪が明けましたので旅始めました。
積丹半島以前にもいったのですが土砂崩れ?道路が崩れて行けなくて
今回やっと行ってきました。(北海道一周してますが)
そうですね予約の時点でお天気までは予想できないので仕方ないですね
でも傘をさすほどの雨にはなら無かったのですよ。
気温は関東とほぼ同じ位で思うほど低くなく最終日には暑い位になりました
今回は道南方面の芝桜が有ると聞いて見に行ったのです
後半で載せますので見て下さい。
しまちゃん
2017/06/09 19:06
こんばんは!
北海道へ行かれたのですね。お天気が少し残念でしたね。6月北海道ではスズランは見頃でしょうね。
沢山の花が見られて素敵ですね。クロユリが見られて良いですね。3年程前に乗鞍で球根を買ってきましたが葉っぱは毎年出ますが花が咲いたことがありません。環境が駄目なんでしょうね。
北海道良いですね。また行きたいです。
eko
2017/06/09 21:31
拝み倒されてお付き合い?
なんて贅沢な((((^Q^)/ 北海道はこの頃?お天気が??ですね。
でもシーズン到来らしくたくさんのお花に出逢えましたね。
オオバナノミミナグサ と思いますがセラスチウムみたいで可愛い☆
北海道の方が藤は少ないと仰ってましたが
綺麗に咲いてるのをご覧になれましたね。
おしまいの黄色は クサノオウですかね。
蕊の花柱ができてきていますね(*^-゚)⌒☆
5月+6月はコーラス専念、やっと終り、心身ともに疲れました。
打ち上げと先生の傘寿を祝う会も終え、気が抜けました。
nobara
2017/06/12 08:53
eko さん
収穫もしないと行けないのに・・・行ってしまったのです。
お天気が少々残念かと思いましたが傘をさすほどの雨では無かったのです。
でも眺望はイマイチ良くなかったですね

スズラン立ち寄る場所も有ったのかもしれませんが・・・
今回目にしたのは支笏湖で見ただけでしたが私が見つけられなかったかも?
クロユリ私も以前稚内で咲くかな?と尋ねたら横浜で咲いたと言うから大丈夫咲きますよと進められて買って来て何年持ったでしょうか?
環境が無理だったみたいで自然消滅してしまいました。
これからがベストシーズンと言われますがお天気が良ければ最高でしょうね。
しまちゃん
2017/06/12 10:58
nobaraさん
何度か行ってる場所だったので・・・おまけにお天気もね
(収穫が有ると言うのに勝手に予約するものだから・・・)
此の所北海道良くなかったようで・・・足元一部危うい所も

北海道はフジは少ない所と聞いて居ましたので見られて良かったです。
積丹半島に行く途中に昼食で立ち寄った場所に海岸まで沢山咲いて居て検索したら・・・ノミノフスマと書いてあるブログ有ったのですが?
気になっていました。オオバナノミミナグサ・クサノオウ有難うございます。
早速表示させて頂きます。

相変わらずお忙しそうでコーラスお疲れ様でございました。
先生傘寿お祝いされたのですね目的があるとお元気で活躍できますね。
梅雨に入り気温も変調気味ですからお身体に気を付けて下さい
しまちゃん
2017/06/12 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅前半! 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる