花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウイーク!

人によっては9連休だと言われる人もおいででしょうが・・・
我が家はカレンダー通りで飛び石連休です。

家の鍵を閉めて歩き出した時には「日光」へ行こうと思っていたのです。
陽明門お色直しして綺麗になったので見てみたい!と・・・

でも花の時期は今しか無いと急遽行先変更に道路は連日
混んでるから公共機関の乗り物で二度乗り換えをして常磐線勝田駅へ
(家を出たのが午前7時30分近くだったと思います。)

勝田駅からひたち海浜公園までシャトルバス運行されていましたが並ぶ事
ついて三台目のバスに乗って目的地へ乗り換え含め2時間はかかったでしょうね
(勝田駅降りた時に往復のバス代と入場券買ってスタンバイ)

入場口撮ろうと思いましたがひと。人。ヒト。でカメラ出すのも大変だった!
画像



モネフィラが咲いてる場所までこの矢印で案内してありました。
和名・・・瑠璃唐草と書いてありましたね。

画像





良かったら此処飛んでみてください

画像
画像画像







花も咲いてる数半端無いが・・・人も多くて大渋滞していました。
画像画像画像








画像画像画像








チューリップも沢山の品種植えて有りました。
ほんの一部ですが画像撮ってきましたが全部はとても無理でした。

画像画像画像





画像画像画像





画像画像画像








画像画像画像





画像画像画像






画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
海浜公園のネモフィラ畑、凄いですね。毎年どなたかのブログで拝見しています。
チューリップも素晴らしい。
人も凄いことになっていますね。近くなら一度行ってみたいですが、皆さんのブログで楽しませて頂いています。
しまちゃんのところで見せて頂き有難うございます。
eko
2017/05/08 16:57
GWの混みようは半端?なかったですね。
TVでも並んでる模様を写していましたね。
花の時期をGWにあわせるなんざー大したもんです☆彡
我が家のGWは9連休でした。疲れましたァーーーー
GW中は遠出を避け、その前に出かけてきて・・
それでも近在の公園など走り廻ってきました。
私も遅ればせながらチューちゃんを載せたいと思っています。
少しですがネモちゃんも咲いていましたよ。
たくさんの人がいらしてたはずなのに?
しまちゃんの画面には人が居ませんね。マジック使いました?
素晴らしいお出かけになりましたね☆彡
nobara
2017/05/09 12:48
eko さん
ゴールデンウイークリー時期に満開になるように調整してるそうです。
行く前に偶然テレビでやっていたのです。
その時は行く気配かったのでなるほどと思いながら見ていたのですが・・・
相方がせっかくだから行こうというので思い立ったものの・・・
人の多い事行きはネパールの人に話しかけられ・・・帰りはベトナムの人に話しかけられてしまいました。
どちらのお国の方も2.3年の滞在と言っておられましたが日本語上手でしたね。チューリップ一部咲き終わった品種もありましたがまだまだ見られました。
しまちゃん
2017/05/10 16:21
nobaraさん
はい本当に半端無い混みようで前日は渋滞40キロ近くなっていました。
一旦は諦めたのかと思って居たのですが電車で行こうと言われ仕方なく行ったのです
此処に行く数日前だったでしょうか?ゴルーデンウィークに満開になるように開花時期調整してるとテレビでやっていましたね。
行きも帰りも公共機関の乗り物でしたが人の多さに圧倒されてしまいました。
画像はなるべく人を避けて撮りたかったのですが無理で・・・
仕方なくトリミングしましたがこれが限度でした。
連休良いのですが長く続くと疲れますねお気持ち良くわかりますよ
連休は畑仕事も良いかと思って居たのですが相方がどうしても行くというので
お付き合いしました。(人が少ない所が良いですよ)
しまちゃん
2017/05/10 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました。 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる