花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケ地へ

<<   作成日時 : 2017/04/27 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

こんな事が・・・

今や何処も引き継ぐ人が少なくなって
維持管理が難しくなってるのです。
此の看板見るまでは知らなかった。


此処の棚田某テレビ局の番組のオープニング使われていましたね。
画像画像画像










このキリコも何度も番組で見ましたが主演の方のサイン入っていました。


画像画像画像









画像画像画像








キリコ会館に行く途中に見つけた

画像画像画像









この花が気になって撮って来ましたが「カキドウシ」でしょうか?

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
能登方面にお出かけでしたか?
棚田のところ、覚えています。
能登へは45年前位に行きました。相当大昔です((((^Q^)/
しまちゃんが気になってる花、カキドオシでヨカよ〜〜♪
私も出先でスミレ?みたいに群生してるのを見ました。
蔓が伸びない前は地べたにはいつくばって咲いています。
私は水上〜軽井沢〜清里と早春?ドライブしてきました。
nobara
2017/04/27 08:13
こんばんは!
棚田出ていましたね。毎日見ていました。後継者不足て維持管理が難しくなっているのは寂しいことですね。素晴らしい景色なので何とか維持してほしいものです。
eko
2017/04/27 23:49
nobaraさん
やっと気晴らししてきました。
私は能登へは一度も行った事無くて相方は以前行った事が有ったみたいです。
佐賀にある棚田百選もまだ見た事無いのですが能登にも有ると聞いて居ましたので行って見たかったのです。守っていくのは大変ですよね
最初は荒地だった所を修学旅行に来て「草刈り十字軍」此処までになったらしいです
オーナー制度も有るみたいで元総理大臣親子で所有していました。
カキドウシ有難うございます。ツルが伸びてれば良かったのですが花がやっと咲いたばかりでした。良いですね水上〜軽井沢〜清里と中々行こうと言ってくれません
ドライブ今年したかな?年明け早々に家の事有ったので・・・
しまちゃん
2017/05/01 14:57
eko さん
そうでしたか・・・私も欠かさずとは行きませんが見ていました。
此処の棚田だったのです時間にして何秒とか言っていましたね。
何処も後継者不足で思うように行かないようです。
今はオーナー制度が有るようでした。
やってみないと分からないのでしょうが残してもらいたいですね
しまちゃん
2017/05/01 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケ地へ 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる