花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近に咲いてる花々

<<   作成日時 : 2017/04/15 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

さいたね!

河津さくらを見に出かけて買ってきて何年になるだろうか?
株分けしたら毎年どんどん咲いて何鉢にも今年一鉢お嫁に出したのです。



画像




画像画像画像画像









綺麗だった桜も花筏になってます。
画像画像

















こんな所にという場所に頑張って咲いて

画像画像画像画像









この花名前?です     教えて下さい

お尋ねしたらアケボノフウロと教えて頂きました。
画像画像

















気温が回復して歩いたら咲いて居ました。

画像画像画像画像











畑の中に咲いて居て抜く前に                     周りに沢山咲いて。

画像画像画像画像











今年は植えるのに10日間ほど遅くなってしまった!
ジャガイモやっと芽が!        玉ねぎ色よく育ってる!
画像画像画像画像画像







畑より我が家のプランターに植えた方が成績良いね。

画像画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
タイツリソウ可愛いですね。毎年沢山咲いてくれるとは良いですね。
桜も花筏が見られるようになって長く楽しめた今年の花ももう終盤ですね。
お訪ねの花はアケボノフウロだと思います。背丈が10〜20pほどなら矮性種のヒメアケボノフウロかもしれません。白花もありますよ。違うかもしれないので検索して確認してくださいね。
沢山の可愛い花が見られる良い季節になりましたね。
ツタンカーメンのエンドウもう実が出来ていますね。たくさん収穫出来そうで流石です。
eko
2017/04/16 12:36
ekoさん
有難うございます。次々と花のリレー始まりました。
足元に咲居てる花が気になって撮っては来たもののフウロソウの一種かな?
と思いながら検索した物の解らなくてお尋ねしました。
背丈が有りましたのでアケボノフウロですね。感謝いたします。
タイツリソウ白花はこうして増えるのですが赤い方の花はかろうじてです
同じ品種でも赤い花は私には育てにくい
ツタンカーメンのエンドウ最初は10数粒戴いて撒いたのでした。
今では何度か豆ごはん食べられるようになりましたが畑の方が寒いのでしょうね
中々成長も遅く収穫も無理でしょうね・・・
しまちゃん
2017/04/18 17:17
タイツリソウ、かなり増えたのですね☆彡
ピンクもいいけど白もなかなかのモノですね。
花筏、綺麗ですね。桜はいろいろ楽しめますね。
アケボノフウロですね。葉に特徴があります。
これ?路傍に咲いているのですか?フウロソウ、大好きです。
我が家は黒花フウロだけが生き残っています(-_-;)ゞ
ムラサキサギゴケ⇒トキワハゼ と思います。
ツタンカーメンのお豆、いっぱい莢ができていますね。
お忙しいのに畑も頑張って凄いですね(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/04/19 16:01
nobaraさん
毎度のことながら返信遅くなってすみません
我が家の環境に有ってるのでしょうか白は増えて行ってます。
苦情が来そうなくらい鉢が増えてやっと一鉢貰い手が有って嫁に行きました。
桜色々楽しめて良いですよね。桜追いかけて旅がしたい所です。

>路傍に咲いているのですか?
はい桜の木の間と間に咲いて居ました。
気が付いたのが今回だったのですが以前から有ったのかも知れません
有難うございます。違いが判らず・・・
リフォームの後片付けが完了しないままに必要物だけにして
残りは処分しょうかと思っているのですが中々切れなくて!
畑も今年はいい加減になってしまってます。
しまちゃん
2017/04/23 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
身近に咲いてる花々 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる