花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄い!

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

雨の合間を縫って


サークル活動の仲間から日本一の桜回廊が有ると聞いて行ってきました。
某テレビ局でも放送していましたね。
ほんの少しだけ歩いてきました。
(雨で無かればもっと早く出かけられたのだが・・・)


画像画像画像








歩き出してすぐこの花が目に留まったのだが…名前?    こんなオブゼも

リキュウバイと教えて頂きました

画像画像画像










歩きながら咲いてた花を

画像画像画像













画像画像画像画像









やっと咲きました。
今年は太陽が当たらない所に追いやられて・・・

画像画像画像画像












気が付いたら種から発芽して新芽が一杯
半分はポットに移したがまだ残ってる!どうしよう?      踏まれても元気になって
画像画像画像画像











この方ストーブ大好きです。
テレビを見るのに足元が寒いとつけたら場所占領されてしまいました。
(毛皮着ていても寒いのでしょうね?)

画像画像画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
日本一の桜回廊、綺麗ですね。青空だったらもっと綺麗でしょうね。今年はお天気に恵まれませんね。
白い花はリキュウバイかと思いますが、違ったらご免なさい。
龍のオブジェでしょうか。面白いですね。
桜以外にもカラフルにたくさんの花が咲いて楽しい季節になりましたね。
クンシラン、淡くて素敵な色ですね。
ローズちゃんの新芽沢山出てきましたね。我が家もこぼれ種から今年初めて2輪咲きました。路地植えの方が元気です。
うさぎちゃんもストーブの前が好きなんですね(笑)
eko
2017/04/11 21:07
eko さん
お出かけ頂き有難うございます。
我が家からさほど遠くない所にこの桜回廊有ったのに初めて行きました。
以前は青森県弘前が日本一だったようですが・・・抜いたらしい!
関東は早く開花したわりに気温の低い日が続きましたので
満開も時間かかりましたね。週末調度見頃だと言う時にお天気が良くなくて
この日もどうしたものかと・・・思案していたのでした。
お日様が出てくれれば言う事無かったのですが仕方ないですね。

白い花の名前有難うございました。早速表示させて頂きます。
龍のオブゼが有ると知らずに行く途中に何やら説明書き有ったのです
が帰りに撮れば良いかと思っていたら忘れてしまいました。

近くでヨシズが取れるのでしょうか?都心からさほど遠くない所で
鳥や植物沢山見る事出来ました。季節を変えて行くのも良いかと
思ってきました。
君子ラン今年は年明け(一月中旬)からリフォーム工事が有って
邪魔にならない日当たらない所で我慢したのです。
毎年早くに気が付いて種になる前に花摘み取れば良いのですが
気が付けば時は遅しでこうなってます。
種から育てると変わった花色が出るというので楽しみですが
これ全部と言う訳にはいかないです嫁入り先探さないと・・
我が家で一番寒がりかも知れません。火の番だい好きです
後回しにしたら忘れてしまったのです
しまちゃん
2017/04/12 16:16
桜回廊、TVでやっててしまちゃんの住まいのお近くだなと・・
見沼田んぼを中心とした?場所ですか?20qもあるんですってネ
エドヒガンザクラやミヤビザクラなどの植樹を進めてるとか・・
これなら、ソメイヨシノと違って未来永劫に大丈夫ですね。
私も今年はマイ公園を始め、ミッドタウンから半蔵門と廻り、桜サーフィンしてきました。道南と交互にレポしててなかなか進みません(-_-;)ゞ
ツタバウンランがツバタウンランになっています((((^Q^)/
君子欄、淡いクリーム色の・・素敵です。
リキュウバイ、国立劇場で観てきましたよ
国立劇場前庭も超〜おすすめです。機会があったら是非にね(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/04/14 13:08
nobaraさん
この時期何処に桜見に行こうかと思案していたのです。
毎年同じ所だと人も多いだろう・・・とそんな時に桜中継していたのです。
そんなに遠く無い所なのに何十年と住んで居ながら行った事無かったのです。
駅から20分位の場所で車止める所が無いと言って居ましたが・・・
離れた場所に無料の所が時間になると閉鎖すると書いてありました。
20qは歩けませんでしたが3/1位は歩いたと思います。
駐車場に戻った時には殆どの車なかったですね。
nobaraさんの所はマイパーク良いですよ
花の時期は同じなので忙しいですね
nobaraさん
パンフレットよりも詳細にレポートして下さいますから大変でしょう
見せて頂く方にとってはとても参考になりますよ
我が家のツバタウンランかなり遠くまで種飛んでのでしょうね
犬のお散歩で通られる方のお家の玄関先に咲いて居ました100歩位先に
リフォーム工事で踏みつけられてしまって可哀そうでした。
この頃は都心まで出かける事無くなりました。
道南旅詳細に説明されていますね・・・うなずきながら拝見した所も有りますよ
しまちゃん
2017/04/15 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄い! 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる