花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃になって!

<<   作成日時 : 2016/06/07 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

故郷へ・・・

一度目(4/10)の時は見えななかったけど二度目(4/20)の機内から綺麗に見えたのです。
入院していた母に見せてあげようとデジカメで撮って・・・。見せるとこんな事を!
から眺めた事は有ったけど上空から見る事は無かったかな?・・・

画像




画像画像穏やかでとてもきれいなでした。
私の所へ子供が小さい頃に
一度だけ関東に着た事有ったのです
が・・・母にとっては最後の富士山





病室で楽しみ無いからと言うので家に咲いてる花をムービーで撮って見せることに
時季外れの花ですがお許しください。

画像画像画像










画像画像画像画像










画像画像子供が飼ってると・・・
言うと狸みたいと言いながら
笑っていたのですが
この4日後旅立ってしまいました。










何度となく同じ所通って居たのにこんな可愛い花が咲いて居たなんて気が付かずに・・・
画像画像画像











しばらく滞在して父の(お墓)所に報告に行こうとこの駅に降り立ちました。
子供の頃何度も利用していたのですが・・・駅の周りはすっかり変わってしまって居ました。
(当時はJRだったのですが・・・今はMRになって居ました。)
車運転できない人には良い方でしょうね一時間に2本は有りますから

画像画像画像画像画像




画像画像画像画像画像







義姉が用足しに出るから一緒に行こうと・・・用足しが終わるまで花を見ていたらと言われ行って見ました。
牡丹の時期は有料だけど・・・もう終わりだろうがね・・・シャクヤク咲いて居た場所

画像画像画像画像







何処さがしても・・・黄色が2輪だけあとは薔薇とシャクヤクでした。

画像画像画像画像





画像画像画像画像









これからは頻繁に帰る事無くなってしまったので・・・気になって居た所へ行って見た・・・。
表示ではこの駅から徒歩15分の所に有るらしいのですが・・・
雨も降って上り坂だったし写真も撮りながらだったので30分位はかかったかも?知れません
静かで木が生い茂りほんとに有るのかしらと?心配になるほどに距離でした。

画像画像画像










雨に濡れていましたがこんな植物見つけたのです・・・ヤブミョウガにしては花が違うし・・・
名前nobaraさんに教えて頂きました。
画像画像画像画像









良かったら此処飛んでみてください。



途中での散歩のに出会い尋ねるとすぐそこです
と言われてからも5分位は歩いたかも?
今までも何度か行く機会は有ったと思うのですが帰郷する度に忘れて仕舞って・・・



画像


画像画像画像









同じ場所往復したのですが行くときは気が付かず・・・帰りに気が付いて
画像画像画像画像画像





                 


                 今ではすっかり終わってしまってる花ばかりです。
                   4月下旬から5月上旬に撮ったものばかり
              我が家に戻って来たのが5月中旬で用足しに追われ今頃に
どうしょうかと?迷いましたがこのままカメラの中で消してしまうのもかわいそうかと思いupしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お母様お亡くなりになったのですか?さらりと書かれているので、気が付くのが遅くなりました。お悔やみ申し上げます。
空からの富士山やお花をムービーでご覧になって喜ばれたことでしょう。
全然知らなくて失礼いたしました。
沢山の花の写真綺麗です。折角撮られた花々没にするには惜しいですね。こうしてアップして花たちも喜んでいることでしょう。
eko
2016/06/08 18:17
しまちゃん!
機上からの富士山、お母様に見せてあげられて佳かったですね。
ちゃんと認識して、お話もなさっていたのですね〜
最後まで凛となさっていたのでしょうか・・・
しまちゃんの気持ちが富士山に籠っていますね(*^-゚)⌒☆
ヒナギキョウ、可愛いです。大好きです。シロバナマンテマもね。
ナワシロイチゴですね。かわいいのよね〜♪
ハナミョウガ(花茗荷)ですね。茗荷に辿りついてえらいわ(笑)
オオベニウツギ(大紅空木)箱根で見ましたよ!
イソヒヨドリにも逢えたのですか?裏山椎ィーーーです。
ほんとにほんとに、お母様との最後の時間を過ごせてよかったですね。
お幸せな気持ちで旅立たれていかれたのでしょうね〜
改めてご冥福をお祈りします。
しまちゃんもあまりご無理をなさらないでね。
畑も待っててはくれないでしょうが・・ゆっくりとね。
nobara
2016/06/09 09:17
4月の富士山、雪を被った姿が
印象的です。上空から撮影すると、
本当にきれいですね。
お母様もきっと美しいと思われた事でしょう。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
yasuhiko
2016/06/09 10:47
eko さん
返信すっかり遅くなってしまいました。
お気遣い戴き有難うございました。
やっと忌明けになった所でブログ更新したのでした。
一般は七週間(49日)でするようですが・・・地域・宗派・宗教の違いも有るのかもしれませんが無くなって三月(みつき)にかかると私の故郷の方では5週間(35日)になるようです。(私の母の場合は三月(みつき)になり35日でした)
早かれ遅かれ通る道とはいえ寂しくなりました。
関東と九州これだけ離れているとでも時間がかかりますね。
肢体が思うように動かなくなりつつありましたので富士山見せてやろうと思い
数枚撮ったのでした。子供が小さい頃一度来ましたがでしたので上空から見た事は無かったようです。植物と生き物大好きな母でしたからこれでも良いかと撮って見せたのでした。
しまちゃん
2016/06/13 16:02
nobaraさん
を見たのはの中からだったようで・・・
上空から見たのは初めてのようでした。主治医の方のお話ではここまで入院することもなく骨折も病気もせず物忘れも無くて奇跡に近いと言われました。
長く介護することもなくあっという間に逝ってしまいました。
何時も他力本願ですみません・・表示させて頂き感謝いたします
乗り物も便利になって近いと言いますが2時間電車で2時間かかりますから自宅を出て着くまで半日要しますが最後一緒に過ごせてよかったです。
早かれ遅かれ通る道ですが・・掛けたり、かかって来なくなったので寂しくなりましたがこれで良かったのだと義姉に言われてます。
お気遣い戴き有難うございました。畑暑く(熱く)なりますので気をつけて
やろうと思います。生き物と植物(花々)が大好きでしたから・・・
しまちゃん
2016/06/13 16:25
yasuhiko さん
この時期富士山見た(撮った)のは初めてだったかもしれません
座席が反対側だったり見えなかったりでこの時期は難しいのかも知れません
確率半分でしたから・・・でも母にとっては最後の富士山になりましたが良かったと思います。誰しも早かれ遅かれ通る道ですが・・寂しくなりますね。
お気遣い戴き有りましたのに返信遅くなってすみません
しまちゃん
2016/06/13 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃になって! 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる