花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀の旅

<<   作成日時 : 2016/03/02 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

そろそろ梅の花も・・・終盤でしょか?


         何時もの事ですが数日前週末出かけるからと旅のしおり渡されたのでした。
                   ”世界遺産”と”日本三古湯” 
       私が寒い所は行きたくないと言っていたので此処(南紀・白浜温泉)にしたようです
            羽田から直行便も何往復か有るようですが今回は伊丹空港でした。


              梅干し工場のお庭に咲いていた梅の花一種です。
画像


            伊丹空港から高速道路を使って一気に此処まで走ってきました。
     花粉症には恐ろしい杉が沢山場所によっては赤くなって居る木も有りました。

                        世界遺産「高野山」

             参道入り口他にも有るようですが今回は此処からでした。

画像画像画像画像






高野山何度か来てるのですが・・・近年行って無かったので知らなかった供養碑が沢山建って居ました。
            宗教・宗派関係なく誰もが建てられるとガイドの方のお話でした。

画像画像画像画像











此処飛んでみてください

休養等の周りを進みながら奥の院まで(専門ガイドさんの案内で弘法大使が眠る奥の院参拝)・・・
奥の一の橋からは脱帽し画像も撮ってはダメです。


高野山真言宗総本山参拝してきました。                   里芋・大根・ヒイラギ
画像画像画像画像







日曜日とあって駐車場混んでいました。
この後龍神スカイラインを走って・・・日没間に合うでしょうか?という時間に円月島見てから
今日の宿白浜温泉・日本三古湯でした。

              私が撮った円月島・・・到着がもう少し早ければ・・・
画像画像画像









               私が見れなく撮れなかった円月島沢山有ります・・・・
                    良かったら此処飛んでみてください









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
南紀にいらしてたのですね〜♪
暖かい所なら大歓迎ですね。
実梅:豊後がかわいらしいですネ。
実も大きくてお花も杏みたいで可愛らしいです。
高野山近く、花粉症の人は近づけないですね〜@@
夫など、見ただけでくしゃみ連発しそうです。
四万温泉に出かけたのですが・・
花粉症が悪化したと云ってました(幸い私は発症してません)
円月島のゆうまぐれがボルドー色で素敵ですね★
nobara
2016/03/03 09:24
nobaraさん
知らぬ間に予約していたようで・・・聞いたのは数日前だったのです。
寒い所は行かないからと言って有ったので関東より南だと良いと思ったらしい!
豊後の梅の花某有名な梅干し屋さんのお庭に咲いていました。
杏みたいに大きい実が成るんです?
高野山行ったのは良いのですが・・・この場所で集合写真撮ると言うのです
出来ればマスク取ってと言われたのですが花粉症の私はとても無理でした。
(見ただけでくしゃみ出そうでしょう・・・)
nobaraさん四万温泉行かれたのですかこの時期は花粉が飛んでいますので
何処へ出かけても花粉症の人には受難ですよね。
円月島もう少し早く着けば良かったのですがツワーですから仕方ないですね。
(時期を変えてお越しくださいと言われましたが・・ね)
しまちゃん
2016/03/03 18:26
こんばんは!
南紀白浜へ行かれたのですね。寒い所は嫌ですね。
実梅の花も可愛いですね。
花粉症の方は嫌な季節になりましたね。私は歳のせいか2年ほど前から症状が軽くなり、喜んでいます。
円月島良い夕暮れ風景です。
eko
2016/03/03 23:43
ご無沙汰しております。南紀白浜はよいところですね。温泉はもちろんですが、アドベンヤーワールで可愛いパンダやイルカのショー見られるなど楽しい場所がたくさんありますね。
おっちょこタカナ
2016/03/04 16:02
eko さん
お出かけ頂き有難うございます。
関東より南だと行くけど冬は寒いから北は行きたくないと言っていたのでした。
南紀に行くとは・・・出かける寸前まで知らなかったのです。
我が家周辺よりやはり暖かいようで梅の花大半は終わりになっていました。
花粉症には本当につらい時期になり何処へ行くにもマスクは必需品に
高野山の赤い杉を見た時にはビックリでした・・・此の前で集合写真撮るというのですできれば勘弁してもらいたい所でした。eko さん花粉症軽くなったんですか?
良いですね・・・家族の中では私が一番花粉症歴長く毎年年齢重ねて行ってるのに回復の兆しないですね・・・円月島日が落ちる前に到着出来れば良かったのですが・・・ツワーでしたから仕方ないですね。
次回行く時はまた違った円月島見られるといいなと思ってます
しまちゃん
2016/03/05 16:51
おっちょこタカナさん
お出かけ頂き有難うございます。
ご無沙汰は私もですから・・・冬は寒いから北は行きたくないと言っていたので今回は南紀の旅で良かったです。温泉は入って来たのですがアドベンヤーワールドには予定が入って無くて行かなかったのです。双子のパンダを見に次回また来てくださいとお願いされました。(七頭のパンダ飼育されて良いですよね)
しまちゃん
2016/03/05 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
南紀の旅 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる