花旅・・・しまちゃん!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張って!

<<   作成日時 : 2016/01/20 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

いや〜参った!

子供がwindows10にしてくれたのは良かったのだが・・・
使いこなせなくて四苦八苦してしています。

記憶力が悪いのに・・・・慣れるまでかなりの時間がかかりそう
今更戻ることもできなくて更新遅いうえにもっと遅くなってしまいそうです。



この日は相方が在職中にお世話になった方の所(長崎県諫早市)へ
宿泊した場所から高速道路使って片道2時間位でしょうか?往復して
ハウステンボスに着いた時には17時近くになっていました。
関東より日の入りが35〜40分くらい遅いでしょうかね。


画像



イルミネーション見るためにチケット買って入る頃には明かりがつき始めて・・・
画像画像画像



画像画像画像



画像画像画像画像

















今年は一段とバージョンアップしていました。
花と光の王国

画像画像画像










同じ文字かと思っていたら違った・・・
竜が泳いで最後にはテンボスで一番高い塔へ上って行きました

画像画像画像画像





画像画像画像












持っていたチケットでらん展にも入る事出来たので見てきました。
直売もしていたのですが・・・諭吉さん数枚無いと買えないものばかりでした。
大胡蝶蘭展
画像画像画像








一回りしてしてるうちにベコニアも・・・                     これが一番好みかな
ベコニアガーデン
画像画像画像










この日は遅くなるので相方の実家に泊まることになっていたのです。
遅くなるからと言ってはいたけど夕食も済ませ一回りしたのでなごり惜しいが帰る事に・・・
(同じ市内といっても40分はかかるしね・・・)
                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハウステンボスはイルミネーションのチケットがあるのですか?
夕方から入る特別なのが?
大がかりなイルミですね〜マッピングになってるのですか?
蘭展までご覧になれて佳かったですね。
しまちゃんの好みはリーガースベゴニアでしたか?
ご主人のご実家にお泊りでしたか?
同じ長崎でも結構、お時間がかかりますね〜
ほんとにお疲れになった事でしょうね。
nobara
2016/01/20 21:29
こんばんは!
ハウステンボスのイルミネーション噂には聞いてますがすご〜く綺麗です。
ラン展のお花たちも豪華で素晴らしいですね。諭吉さんが数枚いるのもわかります。
同じ長崎でも40分かかるとは遠いですね。
windows10に私も去年のお盆頃にアップグレードしました。慣れれば使いやすいと思います。
eko
2016/01/20 23:44
ハウステンボス、CMでは見ていますが
光の海・・・素晴らしいですね。
1度、行きたいと思いながらまだ実現していません。
花咲か爺
2016/01/22 16:59
夜のハウステンボス、
イルミがきれいでびっくりしました。
私の場合、パソコンで必要なのは、
ブログ関係ばかりですから、
windows10はしばらく様子見しようかと…。
yasuhiko
2016/01/22 21:52
お久しさです。
ウインドウズ10に四苦八苦とは。
そろそろ使ってるパソコンが古いので替えようとしてますが
ウインドウズ10なのでどうしよう?。
光の世界は夢でそしてロマンで、いいな



雷神
2016/01/23 18:21
今朝、ヒョンな事から
しまちゃんの12/15の針葉の白い花、
グレビレア(ヤマモガシ科)と閃きました。
忘れないうちにお伝えしたくて〜〜〜
そう云えば、蕾の形、後ろ側にも控えていましたね。
大雪、関東は空振りで良かったですゥーーー
nobara
2016/01/24 10:30
nobaraさん
返信遅くなってしまいました
ハウステンボスは何種かチケットあるようです。私たちが買ったチケット17時から使えるチケットでランの花や時計塔・船にも使える物でした。
今は時間で価格が決まってるようです。毎年バージョンアップされていてビックリです(昼間見たら物凄い電球でしょうね)ベコニアもランも即売されているようでしたがこの時期温室でも持ってないと持ち帰ることできませんね。
同じ佐世保市内ですが端と端ですから一部高速道路使っても軽く40分はかかり実家に着いた時には辛うじて22時代でした・・・
出かけると普段使わない所を使うのでしょうね?疲れが残るようになりました。
お気遣い頂き有難うございます。
しまちゃん
2016/01/24 12:31
eko さん
今年も返信遅くなってしまいました。
ハウステンボスのイルミネーションもテレビで時々見ますね。
毎年規模が大きくなってるようでここ数年毎年行ってますが今年もバージョンアップしていました。チケットも何種か有るようでした。
胡蝶蘭素敵ですよね欲しいけど管理が難しく価格高いので私には無理ですね
そうなんです同じ市内でも端と端ですから一部高速道路使っても40分はかかります(縦長なんですね・・・)windows10になって悪銭苦闘しています。
子供に言うと遊んでるうちに慣れるから毎日遊べば良いと言われてますが・・・
デスクもノートもwindows10になりましたので慣れるしかないですね。
自分なりに頑張ります(慣れれば使いやすいのですね?)
しまちゃん
2016/01/24 12:51
花咲か爺 さん
お出かけいただき有難うございます。
いまテレビCMでやっています・・・毎年バージョンアップしていて綺麗でした
一回りしてすぐ帰るつもりでいたのですが気が付けば閉園時間近くになっていました。此れからチューリップ祭りも伴って4/18日まで光の大国やっていますので機会があればお出かけされてください。
しまちゃん
2016/01/24 13:03
yasuhiko さん
ここ何年かは規模も大きくなって見応えありますね。
此処3年位は毎年行ってますがバージョンアップしてますね。
昼間まいたらかなりに電球だろうと思いました。
windows10になったは良いのですが今まで見たいに使えなくて・・・
(私もほとんどブログと時々買い物ばかりなのです)
もう少し後でも良かったのですが子供が使ってるうちに慣れるからと・・・
デスクもノートも変えてしまったのです。
しまちゃん
2016/01/24 13:13
雷神 さん
お出かけ頂き有難うございます。
そろそろパソコン買い替えですか?慣れると使いやすいそうですよ。
私は慣れるのも飲み込みも悪いので・・・使ってるうちに慣れるしかないですね
私なりに頑張って見ようと思ってます。
此処のイルミネーション年々バージョンアップしています。
しまちゃん
2016/01/24 13:22
nobaraさん
気にかけて調べて頂き有難うございました
綺麗に忘れて・・・早速編集して表示させてもらいました。
まだ日当たりが良くない所には名残雪が残っていましたので
予報どうりで積もることないと言っていましたのでよかったです。

しまちゃん
2016/01/24 13:30
こんばんは
ハウステンボスのイルミネーション、やっぱり素晴らしいわぁ。
うっとりです!(^^)
いつになるか分からないけれど、機会を作って見に行きたいと思います。(同じ九州なので叶うでしょう。 笑)

windows10、パソコンに疎い私はやってません。(^^ゞ
kirari
2016/01/27 20:10
kirariさん
有難うございます・・・もっと上手に撮れれば良かったのですが
思うようにはいかなくて私にはこの程度です
此れからチューリップ祭りも始まりますから良いですね
イルミネーション4/18頃までやってるようです。

>windows10、パソコンに疎い私はやってません
私は今まで使っていたwindows7でも良かったのですが・・・
遊んで使っているうちに慣れるからと半ば強制的に替えられてしまったのです。
頑張って慣れるしかないですね・・・
しまちゃん
2016/01/28 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張って! 花旅・・・しまちゃん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる